THE CONTE GROUP 【イルカに乗った囚人】

なんかやったりするユニット ザ・コントグループ (脳みそ夫・ハセソー)のサイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphoneめも

周りでiphoneの人が急増中

どんなアプリをつかっているかよく聞かれるので
まとめました。あとは↓を見て。自分用にもメモ。
(定番すぎるアプリは除いてます)

もっといいアプリあったら是非教えて。


Peece.TV
youtube,veoh,dailymotion の動画検索・保存が可能
高画質で落とせるのでオフラインでの視聴が熱い
アプリ自体の寿命は短そう


OrbLive Free
PC内の動画や音楽をiphoneで視聴できるアプリ
wifiであればかなり綺麗に見られる
TVが映るパソコンなら、そのままiphone視聴できるという
ワンセグいらずの優れもの(使ってないけど)
Free版は制限多いですが、有料版は高いのでやむなく
セールにならんかな


GOODReader
iphoneをサーバーにしてくれるアプリ。
接続しなくてもファイルをポイポイほおりこめば、
動画だろうがpdfだろうがofficeファイルだろうが大体見られる。
youtubeも保存できるんだけど、今のところPeece.TVの方が便利。


Broadcaster
ライブ配信アプリ。ustreamのアカウントさえあれば
iphoneのビデオで撮影している映像を、そのまま全世界へ配信できる。
このアプリが熱いのは3Gでも綺麗な絵がとれるということ。
すごいけど使い道がない。お笑いライブでも配信してみようかな。



劇的にめんどくさくなってきたので以下使用頻度の高いアプリを羅列します

BB2C 2chアプリ 神がかって使いやすい

Ballo! 2ch実況がニコニコ的にながれる TVの下におくとおもしろい

Pastebot コピーをストックしてくれる。便利。

Optiscan QRコードを読み取ってくれる。精度高し

駅Locky あと何分で電車がくるかカウントダウンしてくれる。駅で待つことがなくなった。

FastFinga 手書きメモアプリ。直感でメモれる。

Evernote オンラインメモアプリ 家and会社PC・ノート・iphoneのメモを自動同期してくれる 会議の議事録やネタ帳に使用してます

Sleep Cycle 目覚ましアプリ 指定時間の30分前から寝返りを検知して起こしてくれる。さわやかな目覚めを確保。

PS Mobile 画像加工はこれがあれば大抵問題なし。無料。リサイズができないので今はphotocookerを使ってるけどもっと良いソフトないかな。

Camera Plus ズームやフラッシュなど高機能カメラ。暗いときには便利

MMP-1 音楽アプリ。DJ気取りができて楽しい。音のパターン少ないけど。次にでたTangible-GPはあんまりでした。あとMelodicaもおもしろい。

PUFF! パンチラアプリ。息吹きかけてスカートをめくるだけ。これとWobble(おっぱい揺らすアプリ)いれておけば大抵の男は食いつく。

TuneWiki 再生中の洋楽の歌詞を表示してくれる。


あとは産経新聞とかSkypeとか食べログとか乗り換え案内とかそら案内とかド定番ソフトをつかってます。
つかれた。

| ほぼhaseso日記 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。
明けましておめでとうございますー。
あいふぉんて色んなことが出来るんですね!
そんなにも優秀な子だとは知らなかったです。
あいふぉん買いたいような気になってきました…!

今年のご活躍も期待しております!

| やまざき | 2010/01/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
今年も頑張ります!

iphoneはソフトバンク&ipodユーザーなら
即買いです。絶対後悔しませんよ。
普通の機種変より安いですし。

| hase | 2010/01/13 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thecontegroup.blog119.fc2.com/tb.php/589-59ef0aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

