THE CONTE GROUP 【イルカに乗った囚人】

なんかやったりするユニット ザ・コントグループ (脳みそ夫・ハセソー)のサイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3GS

20090705193424
↑ポラロイド風のエフェクトをかけて撮った写真
iphone 3GSを買ってしまいました。
使用感をざっくりレポ↓


【よい点】
・あたりまえだけどipodを持ち歩かなくてよくなった
手ブラ族としては、それだけでわりと満足。

・アプリをダウンロードすれば無限に使い道が広がる。
無料でもつかえるのが結構あるのはありがたい

・マップが最高。現在位置や目的地までのルートを検索できるので
道に迷うことは未来永劫ない。

・スケジュールとか、メモとかオンラインで同期できる。
いろんなPCを使っているので、これは便利。

・カメラの画質がいいのと、オートフォーカスが優秀。
動画もキレイに撮れる。


【クソな点】
・バッテリーの持ちがわるい。1日で空になる。
これで2年間耐えられるのか?

・過去のコピーがストックできない(1つの文章しかコピーできない)
これは本当に使いづらい。


・ipodとしても使っているのだが、一時停止や、次の曲・前の曲ストップが
画面を見ながら操作しないとできない。
ポケットに入れたまま操作する派なので、超面倒。
なのでコントロラー付きのヘッドフォンを買いました。

・グループ分けが一つしかできない。しかもメールの宛先を呼び出すときに
そのグループを参照せず全体から選ぶしかない。その度にストレス。
わざわざアドレス検索するのも面倒だし。

・相手の電話番号などのデータをもらう手段がない。

・漢字変換があり得ないくらいに馬鹿。
「お疲れ様です」とうつ際は「おつかれさまです」まで打たないと
予測変換されない。

・Wifiにつなげないと動画(youtubeやニコニコ)がとても見れたもんじゃない無残な画質になる

・無題でメール送るとタイトルにメルアドが表示される。
ブログにアップするときにまずい仕様。

・サイズ指定での撮影・画像のリサイズができない。
アプリ買うしかないのか。ブログ更新に不便。
あと撮影の時にズームできないのも使えない。


こんな感じです。
iphoneはOSがアップデートされていくので
今後に期待するしかないのが現状。

携帯というよりも、ゲーム機に近い。
使いづらい点は多々あるけど手放せない感じにはなってます。

購入を検討してる方は参考までに。

| ほぼhaseso日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thecontegroup.blog119.fc2.com/tb.php/448-45dc8c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

