THE CONTE GROUP 【イルカに乗った囚人】

なんかやったりするユニット ザ・コントグループ (脳みそ夫・ハセソー)のサイト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒とたばこ

最近酒の消費量が尋常じゃないくらい増えた
このペースだとあと半年であぶさん、1年で夜叉猿になる。

駅で「4月から首都圏の駅ホーム全面禁煙」のポスターを見かける。
やっとか。5年遅いよJR。先進国なんだからもっと先へ先へいっとかないと。
そもそも喫煙スペースを作った以上、分煙まで責任をもたなきゃダメ。
みんなが利用するホームをなんの仕切りもなしに
「はい~ここが喫煙スペースです~」っていったって
こっちは電車待っている間 永遠(とわ)に煙にまかれることになるやろ!SHINOBIか!
ホームの先端のとがった部分とかキオスクの上とかが妥当やろ!HORETEMAUYARO!

あとこれは飲食店にもいえることで、喫煙禁煙わけてます宣言してる店も
ちゃんとしきってないと意味ZEROだから!聞いてんか!大塚のサイゼリア!

あと駅前でよく「歩きたばこはやめましょう」ってスピーカーで
やいのやいののたまっわってるけど効果ないって。怖くないもの。
戦国時代みたいに歩きたばこをしたやつの首を2,3コ腰にぶらさげるぐらいしないとダメ。

まあいろいろと怒ってますが、3年くらいたばこすってた時期がありました。
すってるとなかなか気づかないモノ。とにかく企業はもっと頭をつかってほしい。

| ほぼhaseso日記 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thecontegroup.blog119.fc2.com/tb.php/319-e97d5804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

